ベジータぁ オメエどこいってたんだあ? オラここにいっぞ

おはようございます。ツツミヤスアキです。

先週火曜、前々からアナウンスされていたGoogle+がサービスを終了しました。さびしい悲しいさようならまたどこかでありがとう、と別れのあいさつや惜別の声がGoogle+内で飛びかってました。まぁたしかにさびしい気持ちはあるけれどこれはもう仕方のないこと。それでも今までのように楽しくソーシャルを使いたいのであれば、いま世に出ているSNSでこれまでのコミュニティを復活させるかまたはまったく新しい関係を構築していくのか、それはそのひとそれぞれ考え方だしそのユーザーそれぞれの気持ち次第なんですよね。

わたしツツミヤスアキとしては特段、今回のできごとはそんなに深刻に受け止めてはいないし考えてもいないんですが、ただ個人的にはGoogle+で出会ったユーザーたちとせっかくなら他のサービスでつながりがもてればいいなあと思いtwitterでそのユーザーたちを探すことにしたんです。幸運なことに彼らはアイコンを変えることをせず(それが普通なのかもしれない)、そしてプロフィール上にかつてのGoogle+ユーザーであることを追記していたんですね。これならわかりやすい。迷わずフォローです。

Google+ロスとまでは言わないものの、やはり一抹のさびしさを感じつつでもこれからは違う場所で楽しんでいけたらいいですねー。
ということで今日はこれで。

あらためてtwitterプロフィールを添付。https://twitter.com/ab_kimera

コメント