とよたろうさん と ドラゴン画廊・リーさん

さてと。
鳥山明のドラゴンボールが好きなんです。そう思ってるひとは世界中に何万何十万、いや何億何十億といることでしょうなぁ。


ということでドラゴンボールGTの最終話で、数十年後の天下一武闘会の決勝に進出した孫悟空の子孫。んーいきなりなんだけどこれ、どちらの絵か忘れちったわ。

これはとよたろうさん。一時期アイコンにもしていた第11宇宙の破壊神。ハンバーガーらしきものを食べてますねw

こちらもとよたろうさん。ピッコロ大魔王を倒したのち、神様のいる神殿で修行をした悟空。その後に開催された天下一武闘会に参加するため久しぶりに地上に戻ったところ。ずいぶん背丈が伸びておとなっぽくなった悟空。

ドラゴン画廊・リーさん。悟空の父バーダックですね。シチュエーション的にはどうなんだろうなぁ、惑星ベジータを守るためフリーザとの戦いのまっただ中ってとことでしょうか。

ドラゴン画廊・リーさん。ローレシアンの王子だそうです。ドラゴンクエストですね。

ドラゴン画廊・リーさん。ロックマン。小学生のころゲームでプレイしたっきり。

ドラゴン画廊・リーさん。いろんなキャラクター大集合だ。

ドラゴン画廊・リーさん。ご本人のアイコン。

ドラゴン画廊・リーさん。ご本人のサイン入り色紙ですね。キャラクターはよくわかりません。わたしが知らないだけですけどね。

とよたろうさん、と書きたいとこですがじつは自信がありません。とよたろうさんだったような気がするものの他者のようだった気もするのでなんとも言えませんわ。

とよたろうさん。去年の台風乱発時に思い立って描いた台風を擬人化した人造人間。

ドラゴン画廊・リーさん。これは閻魔大王さまのとこから界王さまのとこに行く蛇の道ですよねたぶん。実際にはこんなシーンは無いはずですが。

はい。てなことで、とよたろうさん、ドラゴン画廊・リーさん、両氏の公式でないような私的の落書きでないような作品の一部を紹介してきました。ふたりともやっぱりドラゴンボールが好きなんだなぁとあらためて感じてます。

コメント