先月、一月のなかばにあった連休。ちょうどいい骨休めにしようということで三条県央周辺へおでかけ。といってもちょくちょく行ってますがw
ともあれまずは昼ごはんを選定しなくてはならない。どこだ?いやあそこしかない!そう。はいそうですあそこですよ中華亭ですよ!頼むのは品書きを見る前から決まってる。「中華」である。トッピングもしない。ただ目の前に中華が運ばれればいい。それでいい。なんという幸福感に満たされただろうか。
今回はめずらしくギョウザも発注。熱いうちに、肉汁をしたたらせながらガブりつくのがいい。お上品な食いかたなんぞ、ここじゃあうざったいだけだ。
中華亭の中華をもう一枚。あぁ、憎らしいほどまた食べたい・・・。
場所を変えて向かった先は弥彦神社。参拝ついでに立ち寄ったのは通りにあるいつもの茶屋。そこで田楽をめしあがる。
せっかく弥彦に来たからには岩室にあるジェラート屋でジェラートを食べなければ。雪が舞う寒いなか外で食べるのは御法度。ガンガン暖房を効かせた車内で食べるのが定番でしょう。
帰宅後は腹をすかせた息子にミルクを。大きくなれよ。
連休のしめくくりは吉乃川で一献。
さあ、一年のうちの12分の1が過ぎた今日このごろ。グッドアフタヌーン!
コメント
コメントを投稿